• home >
  • Self improvement



今週の着付け


今週も黒振から。
渋めの古典柄に明るめの小物を。(詳細後術)
鬼絞りの帯揚げは万能なんだな。


今日は立矢のサイズをいつもより少し小さくしましたよ。


最初は小物をこんな感じに合わせてみたけど、渋すぎるということで却下。
そりゃそうだ、振袖着るのは若い子ですから。


そして縞の袴。
ピンクのところは江戸小紋です。


お子ちゃまトルソーは新作の赤。
ユリの花に合わせて水色の帯を結びました。
大人の半幅帯だから、ちょっと太かったかな。


リボンがでっかくなってしまった。

今週の着付け

今週はこんな感じー。
最近は黒振率高い。


赤い柄がいっぱいだったので、赤い帯締めでキリリ。
帯揚げの水色がさりげなくていい感じです。
なんか箸休め的な。


この帯は何にでも合いそう。


柄たっぷりな振袖もかわいいけど、たまにはこんなのもヨシ。


柄が少ない分、帯で華やかに、とか思ってたらまたデカすぎる立て矢になってしまう。
みっともないけど晒します。
反省、反省。


3色の色振には龍村の良い帯を結びました。


文庫の変わり結びみたいな感じで。


お子ちゃまトルソーは渋い紫色のを着せ替え。
ピンクの絞りもちょいスモーキーでかわいいなぁ。


リボン風に結びました。

今週の着付け


今日は辻が花から。
キレイな色の振袖。


帯は龍村織りです。


今日もまたお子ちゃま用を。
後姿撮るの忘れた。


そしてまたレトロシリーズ。
小物を緑にするとグンと昭和っぽくなっちゃうから青にしよう!とオーナーが言っていたので、青小物にしました。
なるほど!


やはり立て矢が苦手。
どんな帯でも結べるようにならなきゃいかんですよね。

今週の着付け


今日は先日の袴バージョンから。
ワンパターンだけど、袴にはレースの半衿を合わせるのが好きです。


お子ちゃまのは渋めのキレイめ。


柄をたくさん出してみたけど、向きが逆らしい。


そしてかわいらしい小振袖。
帯もピッタリなかわいいのがありました。


文庫(のつもり)。
柄をちょうどよく出せるようになりたいです。

本日の着付け


もう祝日なんて関係ない。
七五三ハイシーズン。
とにかく着せる。


後ろ。


このピンクベージュは柄が大人っぽくてかわいい。


後ろ。


この振袖は前身頃の牡丹の花の芯が濃い水色だったので、青系の小物を合わせました。
というかオーナーがそう言って選んでくれた。


後ろ。


そしてレトロな小振袖。
合わせた帯がまたかわいい。


後ろ。
立て矢がデカすぎる。
もっとちっちゃくして高い位置にしないと。
反省です。

今週の着付け


仕立て上がったばかりのかわいいお子ちゃま着物。
帯も小物もピンクづくしです。


帯は柄部分を出そうと思ったら不思議な仕上がりになりました。


そして鮮やかなグリーンの着物。
大胆な色と柄だけど、ちゃんと紋付です。


龍村の良い帯を合わせました。


こちらの小紋は麻の葉に刺繍たっぷりの帯を締めました。


刺繍のとこを出して飾り結びにしようと試みたが、ちょっとな感じ。
むずかしいなー。

本日も着付け


昨日に引き続き着付け。
今月は日曜日も関係ないっぽい。
今日もレトロシリーズです。
柄が渋くてもピンクだからかわいい。


丸帯は苦手。
手が痛い。

今週の着付け


今日は色振からです。
秋っぽい色だけど、春の花もある。
季節を先取るのが粋だとか言われがちだけど、袷とか単衣とかが極端に間違ってなければ、好きな柄を着たら良いと思うんだよねー。
っちゅうか昔と気候が違うんだから、袷や単衣や夏物が多少前後するのは許容範囲だと思います、私は。


後姿を撮るの忘れた。
帯の柄だけは撮りました。
この丸帯は裏と表の柄が全然違うのだ。
獅子と龍が同居してる。


またレトロシリーズ。
帯揚げ代わりにレースを使用。


後姿もレースが見えるとちょっと雰囲気変わります。


これまた良い黒振袖。
だけど地色はほぼ見えずな柄いっぱいの振袖です。
差し色は青。


文庫に結びました。
帯も鶴の柄にしましたー。

座敷足袋


足袋買うた。
パンダみたいな牛みたいな足袋。
履き心地ヨシ。

今週の着付け


今日は黒振袖。
でっかい檜扇にお花づくし。
華やかで良いです。
小物は全部赤にした。


帯は鶴の丸帯です。


そしてお子ちゃまの祝い着。
なんと辻が花の着物です。
贅沢よね。


帯は重厚感あるゴールドです。

Access counter

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


