

久々T.K.G.


ひさーしぶりにT.K.G.食べました。
韓国のりとキムチとコチュジャン。
美味しかったです。

さて、今からバイト。

おっぽに亭こっこ


八ヶ岳リゾートアウトレットの中にある、おっぽに亭こっこに行きました。
おっぽにっていうのは甲州弁でたくさんっていう意味なんだそうです。
長いこと山梨に住んでるけど、初めて知りました。


メニューは卵かけごはん定食のみ(大盛りもあります)。


新鮮な卵は食べ放題。


お醤油は4種類ありました。


1個に見えるけど実は卵2個です。
ネギと山芋が良い感じ。
花がつおもかけました。
シンプルだけど美味しかった。


椛(はな)の蜜という名のノンアルコールの甘酒が付いていました。
フツーの甘酒よりこっちの方が好きな味でした。

T.K.G.おにぎり


仕事が終わった後息子を耳鼻科に連れて行き、さらにその後PTAの役員会を控えていたので7-11でおにぎりを買いました。
新発売のT.K.G.おにぎり。


しょうゆが混ざったごはんに、たまごの黄身だけトロリと入っています。
おにぎりになるなんてすごい。

朝T.K.G.

20090505104737
海苔としらすとネギ。
実家で久しぶりの朝ごはん。

塩昆布

20090421203934
本日のT.K.G.は塩昆布。

20090421203932
出汁醤油いらずでした。

過去のT.K.G.

久々のT.K.G.を機に、ケータイにためていたT.K.G.の写真をアップしてみます。

注:短期間で食したものではございません。
  昨年下半期をかけて食べたものです。
  T.Chol値は高いものの、T.K.G.のせいではないと思われます。



20090415193648
天かす、花かつお、ねぎ。

20090415193646
手前:たらこマヨネーズ、ねぎ、奥:ふりかけ。

20090415193644
鮭わかめごはん。

20090415193642
しらすの炒り煮。

20090415193640
マリーン+マヨネーズ。

20090415193637
沖縄の油みそ、ねぎ。

20090415193635
カレー。

20090415193633
ねぎチャーシュー(市販)。

20090415193631
シンプルに烏骨鶏のたまご。

20090415193651
母作半熟味付けたまご。

久々のT.K.G.

20090415192838

20090415192836
昨日Yokanから黒富士農場のたまごをいただきました。

20090415192834
なのでひさーしぶりにT.K.G.を堪能。
クリームチーズ、花かつお、ねぎです。
もちろん我が家は醤油ではなく出汁醤油。
美味しかったです。
Yokanありがとー。

Access counter

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


