

スイカシャワシャワ

お待ちかねのスイカが届きました。
だけど週末って…。
去年までは解体も大イベントだったけど、今年はなんだかね。
でもやりました、スイカシャワシャワ!


みんなで一緒に味わいたかったよー。
(と、あぽーの席で食す)

あぽ作ももシャワシャワ


今季初桃シャワシャワ。
美味しかった。
疲れてたから癒されました。

夏来た


あぽが作ってくれた、今季初フロート。
これを飲むと夏が来たなーという感じになりますね。
(去年は春から飲んでたけど…)
美味しかったー。

抹茶ミルクフロート

午後からひとりで八ヶ岳のアウトレットに行きました。
3連休だけあって、そこそこ混んでいました。
見るところは決まっているので、サクッと買い物してすぐに撤収。
帰るときにふと目についた清里ミルクプラントに寄りました。

20091012180430
名前を忘れてしまったけど、フロートを食べました。
見た目は大粒のグリーンピースがゴロゴロ入ってるような感じです。
抹茶の味はあんまりしないけど、牛乳の味がすっごくします。
甘さは控えめなのに、濃い感じ。
美味しかったです。

20091012180433
本日の牛乳の脂肪分は3.84%だそうです。

ぶどうフロート

なんだかぶどうづいてる今日この頃です。

20090909163445
レーズンを作るときにできたぶどうシロップ。
この紫は天然のいろです。

20090909163442
それを使ってぶどうフロートを作りました。

20090909163439
アイスを乗せたら、クリーミーな薄紫色になりました。

コーヒーフロート

20090706152542

20090706152539
お中元でアイスコーヒーをいただいたので、コーヒーフロートにしました。

いちごフロート

20090616161529

20090616161526
雷ゴロゴロの陽気だけど、いちごフロートを作って食べました。

メロンソーダ

20090424143441
パラの午後を彩るのに相応しいと思い、フロートの材料を購入してきました。
メロンONメロンです。

20090424143438
色は薄いけど味はしっかり。
最近のシロップは色がちょっと優しい感じ。
もちろん美味しかったです。
フロートの技術をご教授下さったHideki.H氏のお母様には心より感謝申し上げます。
フロートカテゴリを新設したからには、今シーズンもフロート楽しみます。

自家製いちごシロップで

20090413150839
ドライいちごを作ったときにできたいちごのシロップ。
天然のいちごの色です。

20090413150837
炭酸水で割って、アイスを乗せました。
今季初フロート。
市販のものと違って、ちょっと酸っぱかった。
でもそれが本来のいちごの味ということなんだ。

Access counter

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


