

沖縄のルピシアで


先日ライカムのルピシアで買った沖縄限定のお茶各種。
もっと種類があったけど、お財布と相談して厳選しました。
シークヮーサー烏龍は前は普通に売ってたような。

YUZU Tea


えーかいわ。


柚子ティーが始まりました。
期間限定なんだ。
何回飲めるかな。

ドラヤキ


おととい藤子不二夫ミュージアムで買った、ルピシアとのコラボ紅茶。


その名もドラヤキ。


トッピングがドラえもんカラーなのです。
香りはどら焼きっぽいかな。
そもそもどら焼きの香りってのがあまりピンと来ない。
でも和っぽい良い香りでしたー。

玉露にハマる


暮れにJヲークさんからもらった京都のお茶。
本社が京都なんですって。
かわいい舞妓はんのお茶です。


玉露を飲むのはすごく久しぶりだったけど、やっぱり旨味があって美味しい!
ちょっとハマってこればかり飲んでます。
Jヲークさんに感謝。

金木犀


この前おちゃらかでかったお茶。
季節限定の金木犀のほうじ茶です。
香ばしいほうじ茶の香り+ふんわり金木犀の香り。
茶葉にオレンジの小さな花が混じってて、見た目もちょっとかわいい感じです。

紅茶の日


11月1日は紅茶の日なんですってー。
今日から4日間ルピシアが10%オフっていうのと、ルピシア便りの更新と、最近息子が紅茶を飲むので、買いだめしてきました。
キャラメル系は息子の、左のふたつが私のです。


●追記●
ルピシア便りの更新が半年ごとになっていたのを週明けにあぽーに教えてもらって初めて知りました。
店頭では教えてくれなかった…。
次回からはもう更新しないだろうな。

アラビアンナイト


そういえばのアラビアンナイト。
夏しか売ってないすっごくいい香りの紅茶です。
去年涼しくなった頃買いに行ったらもう終わりですと言われ買えなかったので、今年は一度に2個買いました。
そしてさっそく淹れてみました、アイスティーで。
あぁ~いい香り。

星祭り


七夕だというのを思い出して、ルピシアの星祭りを淹れました。
仙台限定のヤツ。
アイスティーでもイケル。
ふわっと甘い香りがして美味しかったです。

最近ルピシアのハンディークーラーが大活躍です。
ハーフサイズにするか悩んだけど、中まで手を突っ込んでゴシゴシ洗えるので良かったです。
あぽちゃんのおかげ。

ルピシアから


こないだグランマルシェで買おうと思ったら売り切れちゃってたティーポットをオンラインで買いました。
(ポット自体はあったが、ターコイズのふたが売り切れだった)
グランマルシェって売り切れっちゃったらそこで終わりで、一切追加しないんですよねー。
2日目しか行けない人なんて人気商品何も買えないですよね。
入場の予約したって無意味。

ついでに、グランマルシェで試飲して一番おいしかったエメラルドアールグレイと、グランマルシェでは売っていなかった自由が丘を買いました。


そういえばグランマルシェで買ったお茶の写真撮っていなかった。
一番最初に売り切れてしまうと噂の軽井沢ロイヤルミルクティーと北海道限定のコロボックル。


そしてミニ缶4種です。
仙台限定の伊達いちごと星まつり。
大阪限定のあめちゃん。
アメリカ限定のゴールデンハニーデュー。
こういうの買うときって、全国各地にいるお友達のことを思い出します。
私は近くにも遠くにもたくさんの友達に恵まれているなーと思うのだ。

寒かったのでどれか飲むかーと(グランマルシェのも全部未開封でした)賞味期限を見たところ、今日届いた2つが一番近い!
そりゃないぜ。

グランマルシェ(日)

昨日に引き続き、ルピシアグランマルシェに行ってきました。
昨日一通り堪能したので、今日は遅めの集合です。


昨日は行かなかった食べ物ブースに行きました。
坦々うどんとお茶で煮た玉子(名前忘れた)。
美味しかったです。


パニーニは時間限定で半額でした。
うわーい。


こちらは息子へのおみやげパンオショコラ。
金時芋のタルトは私が食らふのだ。


今日もチャイの作り方を見ました。
昨日より空いてて、より前で見れました。
そしてもちろん試飲。
美味しかったー。

昨日飲んで美味しかったお茶をまた試飲して、昨日ほどではないけどトイレに行きました。
昨日買おうか迷っていたクーラーポットの欲しかった色が売り切れてたりで、今日はあまり買い物しなかったけど、満喫しました。
いつかまた山梨で開催してくれたらいいなー。

そうそう、昨日も今日も色んな人に会いました。
それもまた楽しかった。

Access counter

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


