

ケパサ

午後からお休みもらいましたー。
学校に行くためだが、その前にちょうどお休みの母を誘ってランチ。
天ぷらな気分だったので、まずはuregaに行ってみたらランチお休み中とのことでした。
なので第2候補のイタリアンを求めて北口へ。
駐車場もあるし夢小路の中のケパサカフェに行きました。
デザート付のランチセットをオーダー。


サラダも選べる。
母が小エビで私は生ハム。


明太クリームのパスタにしました。
母のはカラスミのパスタ。
どちらもパン付です。
私の頼んだパスタの方がおいしいと言っていたが、私はそちらの方がおいしいと思うということで、後半は交換。


デザートもやはり別々にしました。
チーズケーキとガトーショコラ。
おいしかったです。
お腹いっぱい。

この後私は学校へ。

マハール


今日はオーナーとカレーを食べに行きました。
コースで頼んでみよう!ということで、ドリンクとスープからいただきましたー。
マンゴーラッシーは濃厚。
スープは何風?中華っぽい感じ。
でもうまし。


そしてタンドリーチキンと名前は忘れたアレ。
挽肉をちくわのようにしたなにか。
少し辛い。
サラダにうっかりチリソースをかけてしまい、悶絶する私。
泣きながら食べました。


メインはたまごのカレー。
ナンがおいしい。
ただデカすぎる。


最後にフルーツヨーグルト。
おいしかったしお腹いっぱいです。
ごちそうさまでした。

ダブルランチ

ナイス祝日。
やっぱり今日も天気イマイチなので、そして先日の遠出が不発だったので、また出かけちゃいましたー。
今日は吉祥寺。
いつもは経由地だけど、今日はのんびり買いものでもすることにした。
そして同じくヒマそうな(本当はヒマじゃないはずなんだ、受験生なんだから)息子と一緒に行きました。

だいたいいつもお昼前に着いて、一緒にお昼ごはん食べて解散して、夜ごはんの時間に合流して帰るというタイムテーブルなので、到着するころから何を食べようかとすり合わせをしていたのですが、何か知らんけどヤツがハラヘッテナイの一点張りで、仕方なくランチは14時、とりあえず解散!の運びに。
だけどさー、朝ごはん食べない派なので、お昼前にはもう腹ペコなんですよ、私は。


なので、軽く食べちゃえーとそれこそ軽い気持ちでフラリと入ったのが治一郎のカフェ。
あくまで軽ーく食べるつもりだったのですが、


頼んだパニーニセットが結構立派!
あれ、これちょっとヤバいかなとか思いつつ、美味しかったのでペロリ。
しかもせっかく治一郎なんだからとミニデザートのバームクーヘン付きのにしてしまった。
おいしかった。
でも、後に後悔することになるのだ。


はい、14:30。
軽めの(?)ランチから2時間半しか経過していないにもかかわらず、ビレバンのダイナーです。
息子と合流して本ランチ。
なかなかボリューミーなアボカドバーガーです。
(そういやさっきのパニーニもアボカドだったわ)
おいしかったけどやはり食べきれず、息子にちょっと手伝ってもらいました。


息子は本日初ごはんということで私のより更にボリュームがあるヤツを。

あぽーとランチ。
といっても仕事中。
早朝から働きすぎだよね、我々。
お昼ごはんくらいゆっくり食べたい。


珍しく、あぽーと何もかぶらなかったランチコース。
前菜も、


パスタも、


メインも合わないなんて!
でもそれぞれおいしくいただきましたねー。
これから戻って、またひと仕事。

ショークディーの日

息子の留守にバイツに行こうと思っていたけど、なんだかんだでお休みになったので、他に予定もなくのーんびりしていたわけですが、またショークディーに行くことを思いついてしまいました。
食べたいもの食べるって幸せなことだぜ。


いつものランチコース。
サラダはいつものフォルムですが、キュウリのサラダでした。


いつもの春巻き3種。


スープはトムヤムクン風(?)。
おいしかったけど、ちょっと濃かった。


パッタイでーす。
安定のうまさ。


デザートは、


ガトーショコラと、


ベトナムコーヒーゼリーとフルーツ。


最後にタイティーで〆。
今日もおいしかったなー。

優柔不断

息子が今日いないので、夕ごはんを食べて帰りました。
迷いなくかなりやへ。
いつもならドライトマトとアボカドのパスタにするところですが、こう暑いとちょっと爽やかなのがいいかなーとバジル系のパスタを食べる気マンマンでした。


が、結局夏季限定のパスタがあったのでソレにしてしまいました。
名前を忘れてしまったが、チキンと夏野菜のエスニックなパスタです。
ナンプラー効いてるよー的な。
おいしかったけど、なんか結局最初から決めてたバジル系が気になった。

移転後初のハティフナット


吉祥寺に戻ってきましたー。(湯島以降は割愛、そういや駅前で鳥越しゃべってた)
息子とはひたすら別行動のため、時間つぶしに散歩中。
ハティフナットに行ってみました。
とりあえず雑貨屋さんでお買いもの。
終わって外に出てると、いつもは長いカフェの行列が短いような気がしたので、時間もあったし並んでみました。
とはいえ30分弱待ったと思うが、無事入店しましたー。
移転後結構経っているけど、入るの初めてです。


私が座った席。
かわええー!


メニューも可愛くなってた。


あっちの席も、


後ろ席も。
かわいすぎるね。


季節限定のドリンク(名前忘れた)とサクサクシフォンのメロンショート(だったっけ?)をオーダー。
おいしかった~。
かわいいものに囲まれてよりおいしく感じたのか。
いや、本当においしかった。


中央線が見える席でした。


となりのお客さんが帰って行ったのでまた写真。


向う岸の席も。
かわいくないところがないですー。
アポヨカとまた一緒に行きたいな。

tongue


ねぎし!
ちょうど11時前に着いたので、開店と同時に入った感がちょっとはずかしかった。
2人で白タンセットを食べました。


が、息子氏はとろろを食べないので、とろろのみ2人分になりました。
(今日はごはんを減らしてもらったので、割合が特におかしい)
口の周りは若干かゆくなったが、おいしかったです。

ショークディー

先月久しぶりにショークディーに行ってちょっと感動して、来月もまた行っちゃおうと目論んでいたのは今日のこと。
息子がいないのでのんびりランチだー。
あじさい祭りから帰ってきて遅めのランチタイムなのです。


今日も鳥の背中にサラダ。
キャベツのサラダでした。
私は足もしっぽも食べちゃいます、ドレッシングがおいしいから。


3種類の春巻きは前回と同じ。
安定のおいしさ。


今日のコースはスープが付いていまして、食べる直前で気がついたんだけど、野菜の形がかわいいのです。


メインはガパオライスにしました。
たまごがこっちを見てほくそ笑んでいるのです。
かわいくて一瞬食べるのを躊躇しちゃいます、結局すぐに食べたけど。


ちょっとイタズラしたりもした。
おいしかったなー。


デザートはフルーツとゴマのシフォンケーキとベトナムコーヒーゼリーでした。
またも大満足でした。
よし、また来月も。

よこもり


ヨカンからの緊急招集により集結いたしましたー。
ナイスタイミングでしたね。
お料理はコースでした。
前菜の中のクルミはあぽヨカにお願い。


カニの躍動感。
(もちろんバリバリ食した)


お刺身。


私は魚の食べ方が汚くて、ホントお恥ずかしいです。


とろとろの角煮。


立派なハマグリ。


そして〆。
お料理みんなおいしかったねー。
そしていろいろ話せておもしろかったです。
また行こうね。

Access counter

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


