FC2ブログ
  • home >
  • Flowers・Plants

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花の季節

今年もまたブーケたくさんの季節です。
エルソルさん、ありがとうございまーす。



fc2blog_20180815142211c7d.jpg

fc2blog_20180815142300fdc.jpg

fc2blog_20180815142318063.jpg

fc2blog_20180815142340cdd.jpg

モヤッ
スポンサーサイト

お花たくさんの日


本日本番。
会場のお花をちゃっかりエルソルさんに頼んじゃいましたー。
こんなにボリュームのあるお花をお願いしたのは初めてです。


頂点のアレ、なんていうのかな。
モンステラとかユーカリとか、何かの枝とかいちいちかわいい。


それともうひとつ、サプライズでブーケなんかもらっちゃいました。
サプライズだったんだけど、実はステージの上から、スタンバイしてる姿が見えてましたの。

金銀


お彼岸なのでお墓参りに行きました。
お墓の脇のきんもくせいが咲いていていい香りー。

fc2blog_201805262221036e1.jpg
そしてその横にはぎんもくせいも咲いていました。
香りイマイチ。

あんPの


開院のお祝いにエルソルさんでお花を頼みました。
あぽーと私から。
撮影の場所がなくて駐車場での撮影…。
この度はおめでとうございましたー。

夜桜


慈雲寺!
オーナーが誘ってくれました。
こんなときに限って早く帰れないもんんだな。
お待たせしちゃってすみませんでした。


今日みたいな日は無理して行って良かった。
心が洗われましたね。
オーナーに感謝。

ブーケ×Q

自分は参加しない送別会だけど、ここぞとばかりエルソルにお花をお願いしちゃいました。
しかもお花を見たいがために、配達をお願いせず自ら受け取りに行って、会場に届けてきました。
帰りは遅くなってしまったが、行って良かった、本当にステキなお花でした。
あぽーにも見せたくて、お店の方にお願いして写真も撮らせてもらいました。
今日はこのためカメラ持参。


















9つ全部違うアレンジです。
雰囲気もいろいろ。
それぞれ全部がかわいい!


リアシートがお花でいっぱいでお花屋さんみたいだ。
それに車の中が良い香り。
癒されましたー。

遅くなってしまったうえに、今日は自分のえーかいわがあったので、KFCに寄って帰りました。
残念なことに、花の香りだった車内が一瞬でチキンの香りに変わってしまった…。

ドライブスルーを待つ間に、カメラからケータイにWi-Fiでデータを飛ばす方法が判明し、なにやらこれから役に立ちそうな感じです。

ナナメ


2月の終わりにヒヤシンスの花が咲いて、今はすっごく良い香り。
まっすぐだった茎がなぜかだんだんナナメになってきて、


今日はこんな感じ。
葉っぱはまっすぐなのにな。

良い香り~


水耕栽培のヒヤシンスが咲いて良い香り。
家の中が寒いからなのか、茎が伸びる前につぼみが膨らんでしまいました。
コンパクトでかわいいからいっか。
赤い花の球根を買ったけど、咲いてみたら濃いピンクで更にかわいい。
時間差であとふたつ育てているので、花が咲くのが楽しみなのです。


ヒヤシンスに芽が出てきました。

ヒヤシンス観察


ヒヤシンスの球根が売っているのを見つけたので、去年の暮れに買ったまま寝かせておいた水耕栽培用のベースを出してきました。
やっと使う日が来たー!


土曜の夜にセットして翌日曜にはすでに根が出てくるような気配。
(もじゃもじゃしてるのはもともと球根にくっついていたものです)


火曜日!


水曜日!


そして金曜日!
根っこの勢いがすごくて毎日楽しみなのです。

Access counter

Calendar

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。