• home >
  • Flowers・Plants



あんPの


開院のお祝いにエルソルさんでお花を頼みました。
あぽーと私から。
撮影の場所がなくて駐車場での撮影…。
この度はおめでとうございましたー。

夜桜


慈雲寺!
オーナーが誘ってくれました。
こんなときに限って早く帰れないもんんだな。
お待たせしちゃってすみませんでした。


今日みたいな日は無理して行って良かった。
心が洗われましたね。
オーナーに感謝。

ブーケ×Q

自分は参加しない送別会だけど、ここぞとばかりエルソルにお花をお願いしちゃいました。
しかもお花を見たいがために、配達をお願いせず自ら受け取りに行って、会場に届けてきました。
帰りは遅くなってしまったが、行って良かった、本当にステキなお花でした。
あぽーにも見せたくて、お店の方にお願いして写真も撮らせてもらいました。
今日はこのためカメラ持参。


















9つ全部違うアレンジです。
雰囲気もいろいろ。
それぞれ全部がかわいい!


リアシートがお花でいっぱいでお花屋さんみたいだ。
それに車の中が良い香り。
癒されましたー。

遅くなってしまったうえに、今日は自分のえーかいわがあったので、KFCに寄って帰りました。
残念なことに、花の香りだった車内が一瞬でチキンの香りに変わってしまった…。

ドライブスルーを待つ間に、カメラからケータイにWi-Fiでデータを飛ばす方法が判明し、なにやらこれから役に立ちそうな感じです。

ナナメ


2月の終わりにヒヤシンスの花が咲いて、今はすっごく良い香り。
まっすぐだった茎がなぜかだんだんナナメになってきて、


今日はこんな感じ。
葉っぱはまっすぐなのにな。

良い香り~


水耕栽培のヒヤシンスが咲いて良い香り。
家の中が寒いからなのか、茎が伸びる前につぼみが膨らんでしまいました。
コンパクトでかわいいからいっか。
赤い花の球根を買ったけど、咲いてみたら濃いピンクで更にかわいい。
時間差であとふたつ育てているので、花が咲くのが楽しみなのです。


ヒヤシンスに芽が出てきました。

ヒヤシンス観察


ヒヤシンスの球根が売っているのを見つけたので、去年の暮れに買ったまま寝かせておいた水耕栽培用のベースを出してきました。
やっと使う日が来たー!


土曜の夜にセットして翌日曜にはすでに根が出てくるような気配。
(もじゃもじゃしてるのはもともと球根にくっついていたものです)


火曜日!


水曜日!


そして金曜日!
根っこの勢いがすごくて毎日楽しみなのです。

お久しぶりの息子たち


どうも、お久しぶりです。
アボカド兄弟です。
ぼくたちこんなに大きくなりました。
向かって左から、
長男、三男、四男、六男、七男、八男。
次男は芽が出ずしおれてしまい、かあちゃんにポイされましたー。
五男はかあちゃんの職場に養子に出されましたが、元気にしているようです。
五男が一番ノッポらしいですが、この中では六男が一番です。
でも根っこが一番なのは四男だし、葉っぱがモジャモジャ一番なのは三男です。
みんなそれぞれ個性があっておもしろいです。
実は九男と十男が窓際にいるのですが、彼らはまだ種のまま。
これから寒くなるけど、芽が出てくるのかな。
わくわくドキドキです。

七男と長男


水耕栽培を遂行していた七男ですが、心配をよそに割れてしまったそれぞれから芽が伸びてきました。
根も伸びてきたことだし、そろそろ上陸しても大丈夫そう。


それぞれこんな感じです。
分けて植えても大丈夫っぽいけど、やはりアボカドの種っぽく対で植えてみます。


のんびり屋の長男からもこんなに根が伸びてきたので土に植えます。


それぞれ個性があっておもしろいです。

KINOKO


我ながら見事な二度見でしたね。
今朝出勤したら、パキラの根元にキノコ。
あぽがフィギュアを置いたのかーと思ってたけど、よくよく見たらホンモノだ!
形、サイズ、かわいすぎる。
今日から9月。
さっそく秋を感じたのです。

Access counter

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


